【自分を変えたい】これなら前を向いて歩けるや!

初めまして。お立ち寄りいただきありがとうございます。

人生を楽しみたい!もちこと申します。

 

今のところ私は、下を向いてしまう事が多い人生ですが、前を向いて歩きてえええ!!と思ったのです。勿体ないなって。

これはあくまで私のマインドで下を向いている事を否定したい訳ではありません。

ただ私はどうせなら堂々と前を向いてと生きたい!と思っているだけです。

他にも、堂々としたいぜ!という方がいたら一緒に少しずつ前を向いていきましょう!

 

という事で、まずは歩く時くらい前を向こうと思ったのですが、意識しないとすぐ下を向いてしまう自分がいて・・・。

もうどうしたらいいんだ・・・。やっぱり下を向くしかないのか。そう思った時、イヤフォンからかっこいい曲調の歌が流れてきたんです!!

そして曲にどっぷりハマりながら、前を向いて歩いている自分がいました。

歌詞が素敵なのも勿論ですが、歌詞の意味を深く理解しているというよりはその曲調のカッコ良さ、強さに背中を押してもらっているようなイメージが大きいです。

音楽の力は偉大ですね。。

 

もちこ的、前を向いて歩ける曲3選です↓

①Hoodstar/ヒプノシスマイク

 こちらは最近流行っていて知りました。

 あげあげな感じで前を向けること間違いなし!

②勝手にMY SOUL/DISH//

 こちらはアニメ銀魂でオープニングとして使われていました。

 銀魂神曲がたくさんあるので是非他も聴いてみてください!

③Do or Die/DOBERMAN INFINITY

 特におすすめの曲です!

 こちらはHiGH&LOWの曲です

 HiGH&LOWはキャストもストーリーも曲も全てがかっこいい・・。

 

自分の力だけでは前を向くのは難しいけど曲で爆上げすればなんとか前を向けるもちこなのでした。

強い曲を聴くと自分も強くなれた気がしておすすめです🌟

読んでいただきありがとうございました。

いつか本当に強くなれるようにこれからももがくので、また見にきてください😊