【自分とは】周りの目が気になってしまう

こんにちは!

もちこです。

今日ももがいていきましょう!

 

人に頼ることが難しかったり、自分をなかなか曝け出せない人が多いのではないでしょうか。

日本では特に周りの目が気になる・・・という人が多いですよね。

私も周りの目なんて気にしないと自分に言い聞かせるのですが、完全に自分らしくとはいかないものです。

 

そんな中でも私が自分らしくいるために心がけていることは、自分の好きな見た目でいることです。

好きな服を着る、好きなメイクをする、好きなものを身につける。周りの人は自分のことなんて大して見ていないですから。

人と関わる時、なかなか内面の自分を曝け出すことが難しい。

だからこそ外見くらいは自分の好きなもので固めていきたいなと考えています。

 

ダサいとか思われてるかもしれないとか色々考えてしまうけど、自分らしさは自分にしか出せないから、出しとかなきゃもったいないぜと思っちゃう自分がいました。笑

 

自分が街を歩いているときに人が何を着ていてダサいなあとかあまり思わなくないですか?

 

人間他人のことなんて考えている暇ないですからねきっと笑

他人のダサい部分とか見つける暇があったら、自分のことをより磨ける人間になりたいなともちこは思うのでした。

 

少しずつでも自分らしさを出していければ、自分らしい人生になるような気がするのでもちこは今日も好きなもので自分を固めます♪

 

いつか周りの目なんか微塵も気にしないで堂々と歩けるようになるぞ!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

次の記事にも遊びに来てください!