【まずは自分】大事にするもの

やっほー

もちこです。

やっほーって言うと、小学校の時のカメラマンさんの掛け声が毎回やっほーだったことを思い出す📷

 

家族とか、友達とか恋人とかすごく大事にしたいけど、たまに辛く当たってしまうことない?

私は結構やってしまうことがある最低クソ人間なんだけど、周りがみんな心が広くて、そんな私を大事にしてくれる人たちがいる世界に本当に感謝だなって思うのです・・・。

 

心が広い人って本当に余裕があるなっていつもみて思っていて、逆に言えば自分に余裕がなさすぎて不甲斐なくてまた自分がやになったりもするけど、余裕があれば人のこと大切にできるんじゃないかって思って。

 

余裕がない時って辛いことがあったりとかする時が多いから、そう言う時に自分を大切にできると自分に余裕が生まれる気がする。

 

だから人に優しくするには自分に優しくするって言うのも大事なのかなって最近思っている!

 

なんか言いたいことまとまってなさすぎますね笑

 

自分を大切にすることが周りを大切にする近道なのかもしれない。

 

なーんてぼーっと考えるもちこなのでした🥸

 

まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました!

 

また今度!